UberEats 入金システム変更で、送金すらされない問題発生!! 確認しないと着金は永久にしない。

 

 

お疲れ様です!

 

暑さに加えて、

Uber Eatsのシステムの酷さに

萎えまくっている今日この頃。

 

今回は、

困っていたり

まだ気づいていない方の為に

長めに記事を書くので

念のため最後まで読んでください!!

 

 

最低限ってあると思うんですよ。

多くは求めていない。

不具合なくアプリが使えて、

それなりに小銭が稼げれば良い。

ただそれだけなのに、

毎回毎回どこかしらで不具合や問題が発生する。

 

そして

解決策を持たないサポートセンターと

ほとんど意味のないやりとりを繰り返す…

誰のせいですか?w

 

f:id:kurodashoten:20190730154404p:plain

 

いつも通り着金されているはずの曜日になっても

口座にお金が増えていない状態に違和感を感じ、

確認していくと…

 

f:id:kurodashoten:20190730155036p:plain

 

確認方法は、

ドライバーアプリを起動して

売り上げ → 最近の取引 で確認できます。

“ 処理できませんでした ”と書かれています。

 

f:id:kurodashoten:20190730155527p:plain

 

ワタシの使用している銀行口座に限らず、

口座情報の変更案内メールを受け取った配達員

高確率でなっていると思われる。

(※その案内メールは、以下2点 )

 

f:id:kurodashoten:20190730160031p:plain

f:id:kurodashoten:20190730160557p:plain

 

 

このメールを受け取って

変更をした配達員の方は要確認!!

 

 

メールを確認して

変更をかけた段階で

事前に

しっかりと

布石を打っておいたんですよ?w

電話とスクショとメールで…

(※次の画像がその際の返信。)

f:id:kurodashoten:20190730161342p:plain

 

『 問題ございません。』ではなかったね…

  問題だくだくマシマシだよね?

 

 

仕方がないので、

本日

サポートセンターに連絡。

 

【1回目】

しどろもどろの男の子センター員とやりとり

『再度、更新して頂くしかありません。』

一点張りなので、電話を切って間違ってもいない情報を更新。

 

【2回目】※再更新後

割とテキパキ系の女性センター員とやりとり

一度保留にして登録情報を確認してはくれたが、

最終的に話を詰めたら

『お時間を頂いて更に詳しく調べてご連絡させて頂きます。』

からの下記返信画像…

 

f:id:kurodashoten:20190730163652p:plain

 

いや、それ話したじゃん

アナタが『こちらでも確認しました。』言ってたやつやん

サポセンは、お笑い養成所かっ! ツッコミ巧くなるわ!!

 

何も解決した感が無い今回の事件…

果たして

お金は無事に振り込まれるのだろうか…